スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. みんな安堵の表情ですが。

スタッフブログ

投稿日 2013年10月31日 20:34
みんな安堵の表情ですが。

こんにちは。GOGOマッキーです。


今日はISOの更新審査2日目。


・・・・・にも関わらず、私はコピー機の設置をしていました。

中古品なのですが、現在使っているコピー機はあまり調子が良くないので、交換設置です。


コピー機を横に移動させることはあっても、持ち上げて移動せることはなかなか無いことです。

通常の横の動きはキャスターがついているので問題はないです。

しかし、持ち上げるのはものすごく大変です。とにかく重い。

男三人でやっと持ち上げられるレベルです。


私は最初だけ手伝って、あとは本日、コピー機の管理担当者に任命したYさんにお任せです。


「ごめん。Yさん、あとはよろしく」




さて、ISO更新審査は無事(!?)終了いたしました。

今年もたくさんの有効的な改善のヒントを多く頂きました。

問題の本質を的確に、そして鋭く指摘する審査員に

私と同様、各部署のリーダーたちも個々に感ずるものがあったかと思います。


これをタダ、

「あそこミスったなー」や

「うまく逃げ切れたとか」とか

「ここは指摘されてしまった」

などで終わりにしてしまってはダメです。

それを思っただけで審査が終了したのならば、それが一番の不具合です。

そんな私も現場リーダーの時、実は毎年そんな感じでしたが・・・。


しかし、本当に指摘された事項は重要なアドバイスだったと思います。

リーダーたちにはよく考えてもらいたいと思います。
 

ページのトップへ戻ります