スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. プレ板通信の配信日です!

スタッフブログ

投稿日 2017年08月31日 15:35
プレ板通信の配信日です!

みなさま、こんにちは。

少しずつ季節の移り変わり目を感じてまいりました。
いかがお過ごしでしょうか。


さて、今月29日早朝の北朝鮮のミサイル発射。

スマホの警告音及び、Jアラートの音には、
初めての経験だったのでとても驚きました。

わたくしと同じく、驚いたり、恐怖を覚えた方も多かったのではないでしょうか。

その際に
「頑丈な建物や地下に避難してくだいさい」
との警告がありました。

私の住む地域、群馬県伊勢崎市の田舎町の住宅地には、
頑丈な建物も無ければ、地下なんて当然ありません。

近い場所でも走って15分はかかる小学校くらいです。

北朝鮮からミサイル発射されてから5分程度で日本列島に到達するらしいですが。。。


どうすればいいの?


現実、わたしはその時、何をすることもなく、
いや、何も出来なく、テレビを観ているだけでした。
つまり無防備です。

このことは各所で話題となっていたり、問題視されているようですが、
事実、どうすることも出来ません。


今回の件で、個人としての対策、国や自治体の対策等々、
改めて考えなくてはならないと感じました。


ちなみに一般的な住宅の場合、
窓から離れること、お風呂場の浴槽に逃げることが簡易な避難方法となるようです。

・・・・・4人以上の家族で全員が浴槽に避難することは不可能と思われますが。


さて、今回のプレ板通信も情報満載!

プレス・板金ファクトリーが持つ、技術力と加工のノウハウ、

そして新たなるチャレンジを是非ご覧ください!

 

⇒こちらよりご覧ください

ページのトップへ戻ります