スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 残念ながら、出遅れてしまいました。

スタッフブログ

投稿日 2013年11月05日 17:01
残念ながら、出遅れてしまいました。

こんにちは。GOGOマッキーです。


先週末、一件の問い合わせがありました。

その案件はステンレス材の抜き・曲げ・シルク印刷という工程があります。

プレス・板金ファクトリーではシルク印刷は協力業者への委託となります。

また、全国的に見ても板金加工とシルク印刷の両方が社内で対応可能な企業は稀であり、ほとんどの場合がうちと同様に板金加工業者 + 印刷業者という加工となるかと思います。


今回はお客様からの指値(希望価格)があった為、それに合わせて材料業者とシルク印刷業者と社内の加工費の調整をします。


このように社内のみならず他業者へも様々な検討や検証、そして調整が必要な場合は、正直なところ、「60分クイック見積り」は時間的に厳しいものです。


また、指値があるだけにそれに見合う事が出来れば、ご注文を頂ける可能性が高いのですが、

今回の場合は微妙に指値まで及ばず、調整に苦労し、時間が掛かってしまいました。


ようやく見込みが付き、お客様へご連絡すると・・・・


「ごめんね。今、電話しようと思ってた。この間の案件、もう、決まっちゃったから。」


既に時遅し、出遅れてしまったようです。


もう決まってしまったものは仕方ありません。

ただ、困難な調整をしただけに残念です。また、慎重になり過ぎた私自身の反省もあります。


今日はそんな後悔をしつつもまた次の案件です。

前向きに行きます・・・。

 

ページのトップへ戻ります