スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 一番、変化したのは・・・

スタッフブログ

投稿日 2014年11月28日 10:16
一番、変化したのは・・・

こんにちは。GOGOマッキーです。


今日は月イチ恒例の社内ミーティングの日でした。

しかし、本日はインフルエンザなどの諸事情により、工程の各リーダーが6人中4人も欠席の状態でスタートしました。

さすがに「一番化プロジェクト」や「魅せる化プロジェクト」のミーティングはできません。


よって、ちょっと趣向を変えて、

プレス・板金ファクトリーの立ち上げから、おおよそ4年。それを振り返ることにしました。

4年前と比べると技術面などで進化したとことなど、様々挙げられました。


そして、その中でも一番変わったのは、

「出来ない→やってみよう」になったことです。


4年前は設備的にも技術的にも加工が困難な場合、チャレンジすらしてませんでした。

でも、その当時はそれが当たり前のことで、「あ~ムリムリ」で終了です。


それが、現在は

「どうすれば出来るだろう?」

「このやり方はどうかな!?」

「まずはやってみよう」


そうです。一番変わったのはみんなのココロでした。


ちょっと、照れてしまうようなお話ですが、事実です。


ミーティングの締めに今後のチャレンジしたいことをみんなで挙げて行き、本日終了です。
 

ページのトップへ戻ります