スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 夢をカタチに・・・したいものです。

スタッフブログ

投稿日 2014年11月26日 10:15
夢をカタチに・・・したいものです。

こんにちは。GOGOマッキーです。


昨日、東京都板橋区から新しいお客様がお見えになりました。

うちの工場の見学と板金加工について様々な知識を得ることが目的だそうです。

さて、そのお客様はキッチン関係の大手ブランドです。

シンク、キャビネット、パネルなどなどキッチン周りのほとんどのもの自社で製造・販売をしています。

でも、その中で一点だけ自社ブランドではないものがあります。

レンジフードです。

レンジフードだけは中国からの輸入です。


尚、手掛けているキッチンは「高品質・高デザイン・高価格」です。

その中に中国のあまりデザイン性が優れているとは言えないレンジフード。


さらに洗練されたキッチンを造り上げるために、

レンジフードも自社開発・製造を立ち上げる予定だそうです。

しかし、国内のレンジフード業界は飽和状態。

その販売価格も数年前とは比較にならないほど安価となり、さらにデフレを起こしています。

その中で「高品質・高デザイン・高価格」という差別化を図ることで違う層の顧客を狙って行くのです。


今回はそういった構想の中で、うちがどのようなお手伝いができるかお話させて頂きました。


実際、これまでのレンジフードの概念を打ち破るようなデザインを考えておられました。

かなり“高い壁”をいくつも乗り越えなければ実現しそうにありません。

正直なところ、板金加工のことを知らかないからこそ、できる発想かもしれません。

でも、だからこそ、すばらしい可能性を秘めています。


どこかの企業のキャッチコピーみたいですが、まさしく「夢をカタチに」です。

これからもお話を詰めて行きたいと思います。


 

ページのトップへ戻ります