スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 次はどの作戦で行こうか?

スタッフブログ

投稿日 2015年06月24日 18:49
次はどの作戦で行こうか?

こんにちは。GOGOマッキーです。

今日は月イチ恒例の社内ミーティングの日です。

早速ですが、一番化プロジェクトの作品です。

1435137203734_edited_edited.jpg

・・・・何だか分かりません。

では、こちらでは?

1435137195613_edited.jpg

同じモノですが、見る角度によってこのように見えます。

「ペンローズの三角形」

ご存知でしょうか?
二次元では描けるけど、実際の3次元ではあり得ない形状のモノです。
(説明が微妙なので、分からない方はお手数ですが「ペンローズの三角形」で検索してみてください)

そんな感じに見えるでしょうか!?



さて、社内ミーティングでは、

いつもこのブログでご紹介させていただいている通り、

一番化プロジェクトと工場魅せる化プロジェクトを2本柱として、

その結果報告や進捗状況の確認、次への課題などをテーマとしてミーティングを実施しています。


しかし、実はその他にも必ず実施していることがあります。

「営業ミーティング」

しかも、”2本柱”のミーティング参加メンバーは十数名ですが、

営業ミーティングはたった5名です。


その月の売上げ報告や今後の見通し、計画、方針などを話し合うのです。

と、うちの企業としての中枢・核・基幹となる部分なのですから、限られたメンバーで実施し、

このブログにもあまり書けませんでした。


でも、今日は少しだけ書きます。

今日のメインのテーマは

「プレス・板金ファクトリーのWEBサイトリニューアル」でした。

このところ、WEBサイトからのお問い合わせが減少傾向にあります。

「飽きられちゃったんだよ」

と、言ってしまえばそれまでですが、何らかの手を打たなければなりません。


もっと、魅力のあるサイトへ。

もっともっと、引き寄せるようなサイトへ。

もっともっともっと、アピールできるサイトへ。


すみません。

さすがにその内容まではお伝えできませんが、

ちゃんと次の一手。考えてますよー!


リニューアルをお楽しみにー!!


 

ページのトップへ戻ります