スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. プレ板通信の配信日です!

スタッフブログ

投稿日 2015年06月10日 18:45
プレ板通信の配信日です!

こんにちは。GOGOマッキーです。


関東でもようやく昨日から梅雨入りとなりました。

不快指数が驚くほど高くなったり、体調を崩してしまったりと、
デメリットばかりが目立ちますし、ほとんどの方が歓迎はしないと思います。

私も例に漏れず嫌いなのですが、実際はメリットも多く存在します。

例えば、水不足の回避や作物の成長、紫外線の緩和など
けっこうあるのですが、それ以上に受けるであろうデメリットが強すぎて、
良い印象はもてないのではないでしょうか!?

メリット×デメリット、大概の物事に両者が存在します。

板金加工では1つの製品を作り上げるまでには様々な種類の加工方法があります。
当然、各々の加工にはメリット×デメリットが存在します。

それらのメリット×デメリットを踏まえ見極めながら選択し加工するのです。

梅雨のようにデメリットの方が目立つようであれば嫌われてしまいます。

プレス板金ファクトリーでは、限りなくメリットが多い加工法を選択することで、
みなさまに好かれる存在でありたいと思います。


・・・梅雨に関しては楽しい夏までの準備期間と捉え、
前向きに乗り越えて行きたいと思います。



さて、今回のプレ板通信も情報満載!

プレス・板金ファクトリーが持つ、技術力と加工のノウハウ、
そして新たなるチャレンジを是非ご覧ください!


こちらからご覧ください
 

ページのトップへ戻ります