スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 伊勢崎ビジネスサミット開催日!

スタッフブログ

投稿日 2015年02月04日 19:54
伊勢崎ビジネスサミット開催日!

こんにちは。GOGOマッキーです。

ついにこの日がやってきました

本日、「伊勢崎ビジネスサミット」開催日でした。

まだ、開場前の時間帯に撮影したので、
閑散としておりますが、場内はこんな感じです。
DSC_2743.JPG
出展各社、軒並みブースを構えています。


伊勢崎市のゆるキャラ「もじゃろー」も来ていました。
DSC_2737.JPG
さすが、ゆるキャラグランプリ2014では、あの「ぐんまちゃん」に迫る514位・・・汗
その順位にも納得の地味目な仕上がりになっています。


そして、うちの会社のブースがこちら
DSC_2724.JPG



展示品はこれまでご注文を頂いた製品や社内「一番化プロジェクト」でトライした作品を並ばせて頂きました。
DSC_2721.JPG



前回のブログの「もじゃろーメダル」は、くじ引き方式でお客様に引いていただきました。
DSC_2746.JPG

「子供にあげたら喜ぶよ~」

「孫にやるからもっとちょうだい」

「ゴルフのマーカーに使わせて頂きます」

などなど、これだけをもらいに来る人がいるほど、大変ご好評をいただきました。



今回の「伊勢崎ビジネスサミット」、実は記念すべき初開催です。

出展側もお客様側も探り探りのそんな展示会でした。

うちの会社も全ての展示会を通じて初出展です。

ブースを作り上げるのもネットなどの見よう見まねの研究と試行錯誤で完成させました。

昨日と今朝のわずか3時間足らずで設営したのですが、まずまずの出来栄えだったと思います。

また、ライトが多く明るいこととステンレス製の展示品がキラキラして目立っていたので、多くのお客様が足を止め、見学して頂きました。


今回の初出展、個人的にもうちの会社的にも反省点は多々あるのですが、

何はともあれ、普段なかなかお会い出来ない地元企業の方々との交流と伊勢崎地元“愛”、そして伊勢崎地域の活性化を強く望む心が感じられる展示会でした。

その先に、企業として、もしかしたらのチャンスがあるかもしれない・・・・


と、まだまだ初開催、大きな効果は出にくいかもしれませんが、

年数を重ね、回数を重ね、経験を重ね、
きっときっと伊勢崎市の一大イベントに育って行くことでしょう。


また、私もすばらしい経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

 

ページのトップへ戻ります