スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 加工ではないのですが、地道に。

スタッフブログ

投稿日 2015年01月23日 18:58
加工ではないのですが、地道に。

こんにちは。GOGOマッキーです。

昨年末から取り掛かっている、うちの新しい会社案内の制作。未だに完成には至ってません。

それどころか50%も出来ていないような感じです。しかし、サボっていた訳ではありません。

私を含めた5人でその制作を進めているのですが、ミーティングはこれまでおそらく40~50時間にも及んでいると思います。

今日もそのミーティングの日でした。


会社案内といっても板金加工のノウハウ集や加工事例集などのページが内容の中心となります。

それらのページの作成に多くの時間を費やしているのです。

実際に手に取って頂いた方々に

「どうすれば分かり易く伝わるのか?」

「どうすればうちのことを分かってもらえるのか?」

「どうすれば見て頂いた方にメリットがあるのような内容になるのか?」


そういったことを基本ベースに丹念に1ページ1ページずつ作り上げて行きます。

それも制作メンバー5人が各々担当ページがあるのではなく、
5人が一緒になって1ページずつ、あれこれと意見を出し合いながらつくっているのです。

1ページ完成するまでに2時間くらいは掛かります。

50ページくらいの小冊子になるので、全てが完成するまでには単純に100時間は掛かる計算になります。

そう考えると現状の50%しか出来ていないというのは妥当です。

そして、あと50時間は掛かるという事も間違いないようです。


実は一度、完成間近まで行ったのですが、
その内容に納得できなかったので、全てを文字通り“白紙”に戻したのです。

また、完成の目標日は今週中だったのですが、当然、間に合いませんでした。


地道にコツコツ。私たち自身も納得できるような会社案内を作ります。


 

ページのトップへ戻ります