スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 自然に書き続けよう!

スタッフブログ

投稿日 2014年10月17日 07:48
自然に書き続けよう!

こんにちは。GOGOマッキーです。


先日、同僚Yさんがプレス・板金ファクトリーのWEBページの「加工事例集」をアップしてくれました。


こちらからどうぞ



とは言っても、このブログでもプレ板通信でも、最近ご紹介したばかりの「サッカーボール」です。

しつこくてすみません。


でも、誰が見てもそれだけ印象的で良い出来栄えなのです。

きっと、Yさんも「こ、これは・・ひらめき電球」とアップしたくなったのでしょう。



さて、今日でこのブログが開設から2年が経つことに、ふと気付きました。

記事数は今回で「390」


数の多さに驚きました。

開設から一年目くらいまで、営業日は毎日更新だったのでこれくらいの数になったのですね。


でも、最近はちょっと更新頻度が落ちました。


理由は単純、

「ムリして書くのは止めよう」

「ネタ探しで動くのは止めよう」

と思ったからです。


2、3日もあれば、自然に「これブログに書こう」と思うような出会いや出来事が必ずあります。


トイレと一緒です。
便秘薬とかは使わず、自然に出たほうがスッキリするし体にも良いのです。

・・・・例えが悪すぎました汗



何はともあれ、「発見、感動、学んだこと」を自然に、そして素直にお伝えすることが一番だと思います。



いつもこのブログをお読み頂いているみなさま、ほんとうにいつもありがとうございます。

今後もご愛読いただけると幸いです。

 

ページのトップへ戻ります