スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. サンプル品で即断即決!

スタッフブログ

投稿日 2014年05月22日 17:49
サンプル品で即断即決!

こんにちは。GOGOマッキーです。


今日は下の写真のサンプル品を持って出かけてきました。


DSC_2028 (640x247).jpg

つい最近、新たにお問い合わせを頂いた企業にお伺いしたのです。

ステンレスのt=2.0。レーザーカット品です。

材質も板厚もレーザーカットもうちではよく加工している部類です。

また、このサンプルに特にここがスゴイと言うような技術はありません。

そして、6枚ありますが、寸法や形状は全て同じです。



でも、6枚で6種類。


これは、レーザーカットの工法による仕上がりの違いと

切断面のエッジ除去処理の程度の違いを見て頂くためです。


カットの工法は2種類。イージーカットとクリーンカット。

エッジの除去処理は3種類。処理の程度は少・中・多となっています。

よって、カット2 × エッジ処理3 = 6種類です。


ちなみに6種それぞれの写真も今回のブログにアップしようと思い撮ったのですが、
写真で見てしまうと、ほとんど違いが分かりません。

現物をしっかり見たり、触ってみないとその違いは分からないのです。


そして、その6種類の中から要求品質に合った最適なモノを選んでもらうのです。

実際に手に取ってよく見ていただきました。


「これで行きましょう!」


言葉や文字、写真では伝わらない触感。サンプルだからこそ、すぐに結論が出ました。


あとは価格さえ合えば・・・・、これからが楽しみです。



 

ページのトップへ戻ります