スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 太刀打ちできませんでした。

スタッフブログ

投稿日 2014年02月17日 16:57
太刀打ちできませんでした。

こんにちは。GOGOマッキーです。


今日の話題は羽生君の金メダル?レジェンド葛西の銀メダル?

・・・・いや。雪の話題です。


ホントに参りました、先週の金曜の雪。

その積雪量は75センチ。120年ぶりらしいです。

しかし、120年ともなるとその時の記録の真偽も定かではないほどです。


ほとんどの飲食店が臨時休業です。

スーパーやコンビニなどでは食材などが品切れ状態で手に入りません。

新聞も来ません。

カーポートは至る所で潰れてます。

道には多くの車が乗り捨ててあります。そして、それにより渋滞。


もう災害のレベルです。東日本大震災の直後を思い出してしまいました。



・・・あの雪から2日後の本日、遂に出勤日となってしまいました。

土、日曜とあまり天候にめぐまれないどころか雨まで降ったため、道は最悪なコンディションです。

やはり、やむなく欠勤や遅刻となってしまった従業員も大勢いました。

また出社したとしても駐車場にすら入れない程の雪でした。


私も朝7時前には雪かきをしようと意気込んで出社したのですが、全く歯が立ちませんでした。

まさに銀世界。一面にカッチコチの雪が30センチほど積もったままです。

DSC_1779 (480x640).jpg

四駆パジェロでもチャレンジしたのですが、10メートルほど進んだところでハマる始末です。


こうなってしまっては、重機の投入です。

DSC_1781 (480x640).jpg

・・・・ちょっと小型のユンボですが、それでも大活躍でした。

でも、まだまだ、しばらくは溶けそうもありません。

それでも今週の木曜にはまた雪の予報。しかもまた大雪。


トドメを刺されそうな気が・・・・


改めて、自然には敵わないことを身をもって知らされました。
 

ページのトップへ戻ります