スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 世の中が動き出した

スタッフブログ

投稿日 2014年01月07日 23:21
世の中が動き出した

こんにちは。GOGOマッキーです。


私は新年のご挨拶にお伺する移動の車中、ラジオを聴いています。

特にこの時期は道路が混雑しているため、移動時間の2、3時間はザラです。

各局、各番組、各時間帯で昨年末に亡くなられた大滝詠一さんの曲が流れてきます。


私はこれまで大滝詠一さんと言えば、
90年代のキムタクの大ヒットドラマ“髪をほどいた~♪君のしぐさ~が~♪”の「幸せな結末」しか知りませんでした。

今年で37歳となる私、年代が違うと言えば違うのです。

しかし、ラジオから流れてくる曲を聴いているとほとんど聞き覚えがあります。70's~80'sの名曲ばかりです。

また、佐野元春、山下達郎、大貫妙子らに影響を与えたというお話にも、曲を聴けばその雰囲気に納得してしまいます。


亡くなられてから、その存在の偉大さに気付かされる。そんな移動時間でした。



さて、新年二日目の営業日。

お客様へのご挨拶回りもさることながら、プレス・板金ファクトリーへのお問い合わせ数の多さに驚きます。

冬期休業期間で一旦停止をしていた世の中の動きや経済が、再開したことを実感いたします。


また、去年から引き続いて対応している案件もそれぞれ具体的なお話が上がって来たり、その全貌が明らかになってきたりしています。


「動き出したら止まらない」今年はそんな一年になりそうです。
 

ページのトップへ戻ります