スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 何でもイケま・・・・せん!(涙)

スタッフブログ

投稿日 2013年10月11日 17:00
何でもイケま・・・・せん!(涙)

こんにちは。GOGOマッキーです。


昨日のブログをお読みいただいていない方は、まず、お読み頂ければ幸いです。


Yさん、今日は出社してきました。でも、ずっとゴホッゴホッ・・・と咳をして苦しそうです。

しかし、Yさんさえ居れば一安心です。「あとは任せた!」


昨日、私はYさんの代役として業務のほとんどの時間を割いていたので、今日は本業に復帰です。

Yさんの代役も最低限のことしかできなかったのですが、残念ながら、自分自身の仕事も最低限の内容でした。


一日、置いてしまうと結構、溜まっているものですね。

何から手をつけようかと思うくらいの量です。



さて、そんな中で新規のお客様からご連絡をいただきました。

「シルバー(銀)をレーザーカットしてください」


私がこれまで受けてきたレーザーカットのお問い合わせには様々な材質がありました。

鉄、ステンレス、アルミは一般的です。

銅、真鍮、錫、ガラス、紙、木、石、アクリル、ポリエチレン・・・など色々とありました。


ハッキリと申し上げます。

「レーザーでは何でも切れるわけではございません」

本当は「何でもイケます」と言いたいところですが・・・。


残念ながら、調べたところ、先程のシルバーは切れないようです。


また、レーザーマシンにも様々な種類があり、カットできる材質もその個々のマシンによって様々です。

うちのはもちろん板金加工用のレーザーマシンです。


現在、プレス・板金ファクトリーはカットできる材質とできない材質の検証を進めています。

また、ノウハウ次第ではカットが可能になる材質もあると思われます。


私たちも勉強させて頂きますので、
「これ切れるかな?」という材質がありましたら、是非、ご連絡をお待ちしております。

ページのトップへ戻ります