スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. いよいよ、東京営業所だな・・・・何年後かには。

スタッフブログ

投稿日 2016年04月30日 10:35
いよいよ、東京営業所だな・・・・何年後かには。

こんにちは。GOGOマッキーです。


先日、東京赤坂まで打ち合わせに行ってきました。

私は都内には週に1~2回くらいのペースで行く機会があるのですが、

赤坂ともなると物凄い都会を感じます。

都内の中でも都会という意味です。


実際、打合せをさせていただいた大手広告代理店様が入っているビルは、

テレビ局のT○Sさんのすぐ目の前の大きなビルでした。有名人の方々もチラホラ見かけました。
20160428_120058.jpg

田舎者あるあるなのでしょうか!?大きなビルを見ると、つい写真を撮りたくなってしまいます。

あとでその写真を自分で見るわけもなく、人に見せるわけでもなく、仮に見せたとしても薄いリ
アクションが目に見えています。


打ち合わせでも、まずは

「都会ですね~」から入ってしまいました。

お会いした担当T橋さんも田舎育ちで最近、その広告代理店に入社されたらしく

「オレもこんな企業で働けるようになったんだ」と誇らしかったそうです。

しかし、続けて、

「最初だけです。それは」

「都会の空気の悪さ。これは大気という意味だけではなく、人も」

「若い人もあっという間に社会に擦れてきます」

「ムダに意味の分からない英語を使いだします」

「酔っぱらって電車の中で会社の悪口を大声で言い出します」

「見ていて気分が悪いです」


と、立て続けに都会に対する悪口が出てきました。


田舎(群馬)からたまに行くぐらいがちょうどイイのかもしれませんね。東京は。


でも、多くのビジネスやそのチャンスが無数に存在する東京。

いつか「プレス・板金ファクトリー 東京営業所」ができればいいなぁ。

そんなことも考えてしまいます。
 

ページのトップへ戻ります