スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 2016年の仕事始め・お食い初めです

スタッフブログ

投稿日 2016年01月09日 10:43
2016年の仕事始め・お食い初めです

こんにちは。GOGOマッキーです。

あけましておめでとうございます。
本年もプレス・板金ファクトリー及び、GOGOマッキーを
どうぞよろしくお願い申し上げます。

新年のご挨拶が遅くなりました。申し訳ございません。


今週は営業マンらしく、ご挨拶回りの一週間でした。

通常、お客様とお会いするときは営業という立場をあまり意識しないのですが、

ご挨拶回りで朝早くから夜遅くまで掛かるような日が続くと

「あぁ、これ営業っぽいな~」などと感じてしまいます。


私の担当のお客様は比較的に遠方が多いです。群馬県内は一社のみでした。

そして、主に向かった先は東京・名古屋・大阪です。

移動に時間が掛かるため、合計でも10数社しかお伺いできませんでしたが、

そのうち8社がこの三大都市内のお客様です。


また、これまでの傾向としてもプレス・板金ファクトリーのWebページを見て頂き、

お問い合わせいただく割合も、この三大都市が多くを占めてます。

結局のところ「大きな都市に仕事が集中する」ということなのでしょうか!?


さて、新年ということで食べることが大好きな私は

独特なグルメが多い名古屋で仕事の合間に一人プチ贅沢をしてきました。

名古屋といえば・・・、
エビフライ、きしめん、手羽先などなどたくさんありますが、

私が選んだのは・・・


DSC_3357.JPG

味噌カツ!


そして・・・


DSC_3058.JPG

ひつまぶし!


やっぱり、本場はウマい!

鰻重などのかば焼きを出すは群馬でもたくさんお店がありますが、

食感やコクがちょっと違いますね、ひつまぶしの鰻は。

気になったので、お店の人に聞いてみたところ

関東、名古屋、関西でかば焼き作り方が変わるとのことです。


関東背開き皮から白焼き蒸し⇒タレ付け焼き

関西腹開き身から白焼き蒸し無し⇒タレ付け焼き

名古屋:背開き皮から白焼き蒸し無し⇒タレ付け焼き


関東・関西の中間地点でもあり、調理法までも見事に中間の名古屋。

きっといいとこ取りなのでしょうね。恐るべし。


うんちくを語る!みたいになってしまいましたが、ウマければ何でもいいです。

美味しいものを食べて最高の2016年のスタートが切れました!




 

ページのトップへ戻ります