スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 「中国とかけて・・・」

スタッフブログ

投稿日 2015年12月18日 09:49
「中国とかけて・・・」

こんにちは。GOGOマッキーです。

先日、中国のPM2.5の大気汚染が日本へも大きな影響をもたらした日、
私は東京にいました。

事前情報で沖縄は特に飛散量が多いというのは聞いていました。

しかし、荒川沿いの見渡しのいいところから外を見てみると・・・・


KIMG0789.JPG


東京もすげー!

景色が黄ばんでモヤ掛かっています!

普段であれば見えるはずの奥の方のビルもスカイツリーもうっすらとしか見えませんでした。


中国。。。。


日本では経済でも中国減速に大きく影響を受けているのに!


「中国の経済・大気とかけて日本と説く、その心はどちらも悪影響」


・・・・と、うれしくない、ちょっと上手いことを思ってしまいました。


 

ページのトップへ戻ります