スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ダメ、ゼッタイ。

スタッフブログ

投稿日 2015年03月13日 08:14
ダメ、ゼッタイ。

こんにちは。GOGOマッキーです。


さて、昨日は重大な犯罪を起こしてしまいました。

場所は東京都墨田区。

スカイツリーのほぼ真下を車で走っていました。

私は協力業者と通話中で

「今、スカイツリーの真下ですよ」

などと話していたところ・・・・


その時です。


「トントン」


と、車の窓を軽く叩く音。

そして、音のする方を向く私。

「こちらに車を寄せてください」のジェスチャーをするお巡りさん。


そうです。走行中の携帯通話で捕まりました。


私の営業愛車ホンダFIT号にはハンズフリー通話用のBluetoothシステムが備わっています。

ハンドルのところにマイクがついてるヤツです。

しかし、そのハンズフリー通話がどうも苦手です。

普段の通話と違い、‟間”の取り方が非常に不自然になってします。

トランシーバーで話すような感覚になってしまうのです。

「~~です。どうぞ」と語尾に付けたいくらいです。

また、マイクの性能にもよるのでしょうが、相手側もとても聞きづらいものです。

実際、私も通話相手がハンズフリーの場合はすぐにわかりますし、聞き取りづらいです。


と、言い訳をたくさん書きましたが、
走行中に携帯電話を持って通話をしてしまったのです。

ゴールド免許だったのに・・・。

さらば1点と¥6,000・・・。

ヘコみました。


しかし、その後はお客様との打ち合わせだったのですが、

営業らしくしっかりとネタとして使わせてもらいました!


運転者として×。営業として◎です。



最後に・・・

走行中に携帯電話を持って通話をすることは、

安全や他の車への迷惑等々を考えれば、決してやってはならないことです。

深く反省し、今後は停車かイヤホンマイクを使用し通話いたします。


---------------------牧浦祐介。
 

ページのトップへ戻ります