スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 事例集アップ、無事に完了です。

スタッフブログ

投稿日 2014年12月17日 17:40
事例集アップ、無事に完了です。

こんにちは。GOGOマッキーです。

営業は「何でも屋」。

何でも屋の私は今日はステッカー貼りです。

ある製品の増産に伴い納入するためのポリ箱を購入したのですが、通用箱なのでうちの会社名の入ったステッカーをその箱に貼付します。

まずはもともとポリ箱に貼ってあった商品バーコードのシールを剥がし、
その後うちのステッカーを貼ります。



DSC_2617.JPG

!!!!
もともと貼ってあるシールがキレイに剥がれません!

しかも購入したポリ箱は50個もあります。

剥がすことをすぐに諦めました。私はこういった見切りをつけるのは早いのです。

シールの上から社名ステッカーを貼ってしまいました。

当然、下のシールの凸型の痕がくっきりと出てしまってます。


DSC_2625.JPG

まぁ、いいでしょう。細かい事は気にしないことです汗



さて、今日は事例集のアップの日です。


こちらからご覧ください


いつも通り、Yさんがアップしてくれました。事例集アップの担当がYさんになってから今回で5回目になるでしょうか。

5回目にしてネタに息詰まってました。

私にも「牧浦さん、何かいいのありませんか?」と聞いて来たりしました。

アップする事例が常に複雑な加工や特殊な技術である必要はないのですが、悩んでしまうところかもしれません。

ブログもそうですが、仕事が関係することで情報発信をし続けるということは意外と大変なことです。

「ヘタなことはできない」という見えないプレッシャーがあるのです。


Yさんは来月もまた、同じプレッシャーに襲われることでしょう。

でも、アップし続けることに一番の意味があります。

難しいことかもしれませんが、気楽に続けてください。
Yさん。



 

ページのトップへ戻ります