スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 治具なのに何かスゴイ・・・

スタッフブログ

投稿日 2014年09月24日 11:26
治具なのに何かスゴイ・・・

こんにちは。GOGOマッキーです。


今日はこんなモノが仕上がってきました。


DSC_2403.JPG


しかし、実は製品ではありません。

溶接する際に使用する治具です。
溶接工程では溶接の位置や定められた形状・寸法に加工するために治具を使用することが多々あります。

写真の治具も同様にそういった理由で“あるモノ”を溶接するために作りました。


「治具なのにカッコイイ」とちょっと思ってしまい。写真を撮りました。


さらに言ってしまうと、
この治具を使用して溶接した“あるモノ”はもっとカッコイイ。

カッコイイの域を超えて「Oh!Coolグッド!」です。



でも、今日はこの辺で・・・

“あるモノ”はまた後日のブログで・・・



もったいぶってすみません・・・汗



 

ページのトップへ戻ります