スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 子供たちを笑顔にさせる仕事

スタッフブログ

投稿日 2014年09月17日 14:07
子供たちを笑顔にさせる仕事

こんにちは。GOGOマッキーです。


今日はYさんがプレス・板金ファクトリーのWEBページの「加工事例集」をアップしたようです。


こちらからどうぞ


今後、毎月一回、第三水曜日にアップして行くそうです。


・・・いや。私が決めました。

何事も期日や目標がないと、時が経つにつれておろそかになってしまいそうなので・・・。



さて、今回アップした事例は3ヶ月ほど前からお付き合いが始まったお客様の製品です。

アイス工場の生産ラインで使用される部品で、十数か所空いている角穴に棒アイス成形用の型がハマり込みます。


商標権や特許権などの問題がありますが、このブログだけでちょっとだけ完成品の写真をアップします。

DSC_2385 (640x396).jpg


事例にアップしたものとは若干、仕様が異なる製品ですが、
写真の下部方向に伸びる足のように見えるのがカップとなっていて、
上の穴からアイスの材料を流し込み、凍らせるわけです。


アイスを作るための部品というだけで、ちょっとうれしいものです。


子供たちに笑顔を与えられるような仕事。


かなり遠く間接的だけど、少しでも関わっていると思うと、やっぱりうれしいです。

ページのトップへ戻ります