スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 手間暇かけてやらないと・・・。

スタッフブログ

投稿日 2014年07月18日 17:18
手間暇かけてやらないと・・・。

こんにちは。GOGOマッキーです。


今日は東京八王子のお客様にお会いしました。

自動車関連の部品やアクセサリーの自社ブランドを持ち、それらを主にWebにより通信販売しています。


本来の目的は夏のご挨拶と打合せを兼ねてお伺いしたのですが、話はまた脱線方向です。


「Webによる集客はどうすればアップするのか?」という話題に。

つまり、
「どうすれば自社のWebページを出来るだけ多くの方に見て頂けるのか?」


ネット通販の場合、先ずはそのWebページを開いてもらえない限り、
商品が売れることは間違いなくありません。


そして、これはうちの会社にも同様なことが言えます。

日々、お問い合わせを頂いている方々の全てがこの「プレス板金ファクトリー」のWebページを見て、

メール・電話・FAXでお問い合わせ頂くのです。


そして、Webページを見て頂くためには検索エンジンで上位に表示させることが最も効果的です。

無論、「プレス・板金ファクトリー」でも、それらのSEOと呼ばれる手法は取っています。


それらの手法はあまり書けないのですが、一つ言えることはWebページの運営や管理、メンテナンスをマメにすることは重要です。



今日の打ち合わせの結論は「Webは、ぬか床と一緒」となりました。

手間暇を掛けてやらないと死んでしまいます。



・・・Yさん、そろそろ新しい加工事例もアップしないと。


 

ページのトップへ戻ります