スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 乗り越えた時のうれしさ

スタッフブログ

投稿日 2014年06月19日 09:21
乗り越えた時のうれしさ

こんにちは。GOGOマッキーです。


今日は一日中社内に居ました。久々です。

このところ私はほとんど外出していたので、

社内の生産の状況をあまり把握してませんでした。

しかし、一日中社内にいるとおおよそ、その様子が分かってきます。


誰かに直接聞く訳ではないのですが、

各部署のリーダーたち同志のやり取りや電話の内容で分かるのです。


「いつ」、「間に合う」、「間に合わない」、「無理だよ」、「頼む」などのワードがその会話の中によく出てきます。


ざっくり言ってしまうと、けっこう切迫しているようです。


実際、多くのお客様からの注文をいただいております。

また、リピートでご注文を頂いている製品もその数量が多くなってたりしています。


限られた人員、限られた設備、限られた時間。

その中でどうにかしてやりきる。


私は製造部門から営業へ転属になってしばらく経ちますが、ふと製造の大変さを思い出しました。

でも、それを乗り越えた時のうれしさも思い出しました。


これからさらに盛り上がることが予想される生産。

それを乗り越えて、「あの時はキツかった」と笑い話にしてもらいたいと思います。

 

ページのトップへ戻ります