スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. SJM(?)の実施

スタッフブログ

投稿日 2013年11月11日 18:21
SJM(?)の実施

こんにちは。GOGOマッキーです。


わたしが通常、デスクワークをしている事務所内の予定を書き込むためのホワイトボードに、こんな記入が・・・

DSC_1525 (452x640).jpg

「16:50~ SJM実施」

とはいっても私が書き込んだものです。そして、先日実施されました。

表記の通り、16:50からスタートしたのですが、22:00くらいまで掛かってしまいました。

あの日は疲れ果ててしまいました・・・・。

さて、“SJM”とは?


S=製造 J=事務所 M=模様替え


・・・・何のこっちゃです。つまり、私が居る事務所の模様替えをしただけです。

しかも、ほぼノープラン。

新しいデスクが手に入ったので使ってみたかったというのが一番の理由です。

古いデスクと新しいデスクを入れ替えながら、配置を考えていくようなレベルです。


意見を出し合い、様々なパターンの位置や配置を考えながら作り上げて行きます。

だからこそ時間が掛かってしまいます。


それでも楽しい時間でした。より良いモノにしたいという共通の意思をみんなで持てた時間でした。


“ものづくり”の良いところです。


また、物の位置やデスクの配置、座る場所が変わるだけで気分も大きく変わります。

気持ちがイイです。


でも、私の場所、心なしか少し狭くなったような気が・・・・、

またSJMしましょうね。

 

ページのトップへ戻ります