スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 次こそは大盛りで

スタッフブログ

投稿日 2013年09月24日 19:46
次こそは大盛りで

こんにちは。GOGOマッキーです。

今日はいつもお世話になているお客様と食事をする機会がありました。

お客様の東京江東区の営業所のすぐ近く、昔ながらの喫茶店です。

メニューもパスタ、ハンバーグ、オムライスといった喫茶店王道メニューから、牛丼、チャーハンといった喫茶店ではちょっと珍しいものまであります。

ちなみにこちらの店に行くのは2度目です。

前回、来たときはタラコスパゲティー“大盛り”を食べましたが、スゴイ量でした。

盛り過ぎで、お店の方が運んでくる最中に山が崩れてしまった程でした。

また、その時は半分くらいの量しか食べられなかったのですが、

店内には「食べ残しはお持ち帰りできません」との注意書きがあり、

食べ残してしまったことに、とても残念な記憶もあります。


今日はそんな教訓を生かして、ペスカトーレ“中盛り”ですが・・・・・・・・


DSC_1444 (640x480).jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して大盛りではではございません。中盛りでもこの量です。

それでも今日はしっかりと美味しく食べきることができました。

中盛りとはいえ、前回の残念な気持ちを晴らすことが出来て良かったです。



さて、今日お伺いしたお客様の営業所には月に2度くらいの頻度でお伺いしてます。

営業所のほとんどの方と仲良くさせて頂いております。また、私やうちの会社に対してみなさんとても良くしてくれます。

今日もお伺いするとお会いした方の打ち合わせはもちろん。別件で新規の見積りやお問い合わせを頂きました。


このお客様からは一年ほど前のピーク時は月に数百万円という規模のご注文を頂いてました。

ブログ冒頭の喫茶店に前回行ったのもこのピークの時でした。懐かしいです。



しかし、その後、エンドユーザーさんの事情により、数か月の間、一切のご注文を頂けないような氷河期を迎えました。


わたしはその氷河期の間もお会いしてましたが、

「注文が出せなくてごめんね」や「先行きは不透明ですが、よろしくお願い致します。」などのお話が多かったものです。

実際、何か明るい話がないと打ち合わせも寂しく感じます。

わたしもお気遣いを頂いているのが痛いほど分かり、逆に辛く申し訳ない思いでした。



そして、ようやくこの7月くらいから徐々にご注文が再開されたのです。

大好きなお客様とまた仕事が出来るということは営業である前に一人の人間としてうれしいものです。


ちょくちょくご迷惑をお掛けすることもございますが、今後ともよろしくお願い致します。

今度こそ、大盛りがイケるようにしておきます。

ページのトップへ戻ります