スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 東京と地方の格差。こんなところにもあるとは。。。

スタッフブログ

投稿日 2016年07月30日 08:47
東京と地方の格差。こんなところにもあるとは。。。

こんにちは。GOGOマッキーです。


今回のブログネタは、毎日、報道されているあのニュース。

そうアレです。

都知事選。

・・・・じゃなくて、ポケモンGOです。

これまで様々なソフトが発売されてきたポケモン。

しかし、私は一度としてポケモンをしたことがありませんでした。

ちょっと世代が違うのかもしれません。

でも、ポケモンGOに至っては配信前からの話題性にヤラれてしまい、配信されると即ダウンロードしてしまいました。


そういった訳で意気揚々とゲームを始めたわけですが、

・・・・10分後。飽きてしまいました。

だって居ないです。モンスターが。全然!

ゲームで使用されるアイテムが貰えるポケストップだって全然ありません。

モンスターがいない。ポケストップもない。したがって、することがない。です。


ところが、そんな放置していたポケモンGOですが、お客様との打ち合わせで都内に行ったところ、

街ではビックリするくらいの人々が歩きスマホで明らかにポケモンGOをしています。自転車スマホ、車の運転スマホも数多く見かけます。

報道されているように当然、危険なのでしてはいけないのですが、それにしてもスゴイ確率で人々がポケモンGOをしています。


あまりにも気になったので、私もポケモンGOを立ち上げてみました。

!!!!!!!

「なんじゃこりゃ~!」です。

至る所にポケストップがあるじゃないですか!数え切れないほどの。

そして、しょっちゅうスマホがブルブルとモンスターの出現をお知らせしてきます。

都内と群馬県伊勢崎市。これほどまでの差が存在するとは。

東京と地方の格差をこんなところで痛感してしまいました。


昨今、経済や賃金などでそういった格差が生じていることや全ての面において東京集中してしまうことが問題となっており、是正が求められています。

それなのに、ポケモンGOまで。。。


―――任天堂さんへ。

そういった問題を考慮し頂いて、もう少し地方にもモンスターやポケストップを配置してくれると助かるのですが

ページのトップへ戻ります