スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 雨でもやっちゃうのかい!

スタッフブログ

投稿日 2015年05月16日 18:09
雨でもやっちゃうのかい!


こんにちは。GOGOマッキーです。


今日は土曜日。多くのお客様がお休みです。

こういった日を活用して、工場床のペンキ塗り!


・・・・のハズだったのですが、まさかの朝からドシャブリ。

うちの工場全ての床を塗る予定だったのですが、

床を塗るためには大きな設備以外は野外に出さなければなりません。

当然、雨にさらすわけにはいかないので、ペンキ塗りは中止。



・・・・と思いきや、やってるんかい!

DSC_2970_edited.jpg

実は昨日から”ペンキ塗りモード”に入っており、
金型や道具、デスクや棚など様々なモノをすぐに外に運び出せるようにを既にまとめてしまっていたのです。

今さらそれらを戻す方が大変で、尚且つ、日を改めて実施となると再び同じことをしなければなりません。


よって、「無茶ブリドシャブリ決行」です。

工場外の限られた屋根があるスペースには工場内から出されたモノが山積み状態です。

DSC_2958_edited.jpg


幸いお昼過ぎからは雨も治まりました。

さらに同時進行で”草刈り班”も出動です。
DSC_2962_edited_edited.jpg
※注: あまりにその姿が似合い過ぎて本職の方に見えますが、
    あくまでうちの従業員です。


私もまさか雨の日に塗ると思っていなかったので、
before写真は撮り損ねました。
after写真のみとなってしまいましたが、こちらです。

DSC_2975_edited.jpg

DSC_2971_edited.jpg



今回のペンキ塗りを通じて分かったことがあります。

建屋や置いてあるモノやその配置、スペースは変わっていないのに、

床の色がハッキリとするだけで、工場内が明るくキレイに感じます。

また、ペンキを塗っているときはみんなが笑顔になります。

「シンナーくせー」

「服にペンキがついちゃった」

「靴にペンキ塗ってやろうか?」

などなど、ゴチャゴチャ言いながら楽しそうです。


もう1つ分かったのは、雨でもペンキは塗れる!

ふつう雨ではやりませんが・・・。
 

ページのトップへ戻ります