スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 2015年1月バックナンバー一覧

スタッフブログの2015年1月バックナンバー一覧

投稿日 2015年01月14日 18:52
プレ板通信の配信日です!

こんにちは。GOGOマッキーです。

先週は年始のご挨拶だけで一週間が過ぎ去りました。

様々な方々、様々な企業、様々な場所へお伺いしました。
残念ながら1月5、6日あたりの記憶は既にもうありません。

今週から改めてスタートを切って本来の業務に邁進したいと思います。


さて、本日はプレ板通信の新年号の配信日と相成りました。

これもひとえに、みなさまの日頃のご愛読・ご声援のたまものです。

この場を借りて、深く御礼申し上げます。 


今回は引き続き研究とトライを重ねている自社製の積層金型の
加工事例のご紹介。
そして、スポット溶接や曲げ加工のノウハウとどれもが品質・コストに
大きく貢献できるネタをアップさせていただきました。

プレス・板金ファクトリーが持つ、技術力と加工のノウハウ、
そして新たなるチャレンジを是非ご覧ください!



こちらよりご覧ください。

 

投稿日 2015年01月05日 18:50
年始めの恒例行事

新年あけましておめでとうございます。

株式会社 ニューテック及び、プレス・板金ファクトリーでは本年も社員一同、
皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございます。

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



こんにちは。GOGOマッキーです。

さて、休み明けの今日の朝、伸ばし続けたヒゲを剃りました。
私の仕事始めの恒例行事です。
いつも長期休業期間は伸ばしっぱなしなので、まさしく無精ビゲなのですが、ヒゲを剃っただけで仕事モードのスイッチが入ったような感覚です。

それともうひとつの恒例行事になっているのが今年一年の目標を立てることです。
このことはプレッシャーになってしまうのであまり人には言いませんが、毎年何らかの目標を立ててます。
もちろん仕事のことです。

営業という立場上「目標〇〇〇万円!」などという売上げの目標を立てることも大切なのですが、それとはまた別なところで考えてみたいと思ってます。

今年の目標は「会社に居ないこと」です。

=「できるだけ外出する機会を多くする」ということなのですが、
無論、できるだけ多く外に出ればいいだけではありません。

昨年まで勤務時間中の半分くらいは社内で事務作業などをしていたと思います。

それを今年は可能な限り減らしていきたいと思っています。

昨年末にこのブログで書かせて頂いた通り、ここ最近、私の持っている業務の社内移管を進めています。

その最大の目的がそこにはあります。
私が「できるだけ多くの方にお会いする時間を増やすため」なのです。

営業としての本来のあるべき姿。営業として本来やらなければならないこと。うちの会社として更なるサービス向上と顧客満足を得るためには・・・。

私が「会社に居ないこと」なのです。


今年の年末には、自分自身が納得できるような仕事や結果を残して行きたいと思います。
 

ページのトップへ戻ります