スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商工会議所?伊勢崎ビジネスサミット?

スタッフブログ

投稿日 2014年11月20日 08:28
商工会議所?伊勢崎ビジネスサミット?

こんにちは。GOGOマッキーです。


先日、同僚Yさんがプレス・板金ファクトリーのWEBページの「加工事例集」を新たにアップしてくれました。

こちらからどうぞ



さて、昨日は伊勢崎市の商工会議所に行ってきました。

これまでの人生では、ご縁がなかった場所です。

正直なところ、「何をやっているところなのか?」あやふやなイメージしかありませんでした。

行った理由は「伊勢崎ビジネスサミット」の出展説明会に出席するためです。


伊勢崎市商工会議所主催の地元企業が自社をPRするための展示会です。各企業がブースを出展し開催されます。

現在のところ出展企業は160社ほどが予定されています。

簡単に言ってしまえば、ビッグサイトや幕張メッセで開催される展示会イベントの伊勢崎版といったところでしょうか。

うちの会社も出展することになり、その担当が私になったのですが、


説明会前の私、

「まぁ、伊勢崎市だしな~。楽しめればいいや」くらいの軽い気持ちでした。

つまり、ナメてました。


説明会後の私、

「ヤ、ヤバい。マジでやらないと」

そう、説明会会場の雰囲気が本気だったのです。参加者側も主催者側も。


参加者側は「これを機に何らかのビジネスチャンスを掴みたい」

主催者側は「これを機に伊勢崎市の活性化を図りたい」


各々の思惑が合致したことで説明会や質疑応答は大盛り上がりでした。


そして、ナメていた私の気持ちを一変させたのです。


また、あやふやだった商工会議所やそれに所属する、関係する方々のお気持ちも何をしているのかも、

その出来事だけで良く伝わってきました。


たった2メートル × 2メートルの各団体のブース。

色々な想いの詰まったブースになりそうです。



開催日は2月4日。また開催が近くなりましたらこのブログで告知させて頂きます。

うちも準備を進めないと・・・



 

ページのトップへ戻ります