スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ガリガリ君♪ガリガリ君♪ガリガリく~ん♪

スタッフブログ

投稿日 2014年05月26日 18:57
ガリガリ君♪ガリガリ君♪ガリガリく~ん♪

こんにちは。GOGOマッキーです。


先週末、“社会科見学”に行ってきました。

ついこう書きたくなってしまうのですが、工場見学でした。

お伺いしたのは赤城乳業さん。あのアイスのガリガリ君で有名な企業です。


埼玉にある製造工場です。名前は「赤城乳業本庄千本さくら『5S』工場」。

名前の中に『5S』と入れてしまうくらい“整理・整頓・清掃・清潔・躾”を徹底して実践しています。

また、テレビ、雑誌、WEB等でも紹介されている話題の人気の工場見学なのです。


主に家族向けの工場見学ということもあり、子供が楽しめるようなツアーになってます。


入り口ではさっそくガリガリ君がお出迎え。
DSC_2046.JPG

エレベーターもガリガリ君。「かくれガリガリ君」をさがしたり・・・
DSC_2047.JPG
さすがに製造工程は撮影NGですが・・・


ガリガリ君の歴史を知って・・・
DSC_2057.JPG

試食はお好きなものを一本どうぞ・・・
DSC_2054.JPG

ガリガリ大明神に願い事をして・・・
DSC_2048.JPG

お土産もガッチリ買って・・・
DSC_2051.JPG

最後にはガリガリ君消しゴムとガリガリ君クリアファイルのお土産付き。


今回のブログは、学んだことなどを書かなくてはと思ったのですが、

ただただ、童心に返って楽しんでしまいました。


小さなお子さんをお持ちの方は是非オススメします。

見学は予約制で赤城乳業さんのホームページから応募が出来ます。

もちろん個人でもOKです!

ページのトップへ戻ります