スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 2014年4月バックナンバー一覧

スタッフブログの2014年4月バックナンバー一覧

投稿日 2014年04月04日 16:07
四度目の正直・・・

こんにちは。GOGOマッキーです。


このところブログの更新が毎日できなくてすみません。

それでもお読み頂いているみなさま、どうもありがとうございます。


さて、今日は東京江東区のお客様のところです。

今後のご注文予定の打ち合わせと御支給部品の引取りのためにお伺いしました。

月に一度はそのお客様の東京営業所にお伺いさせていただいてます。


お伺いする時間は、いつも午前の11時頃です。

お昼までお打ち合わせをし、ランチをご一緒させてもらい、
午後はまた別の場所にある工場まで支給部品を引取りに行く。

いつもそういった流れです。


今日も午前の打ち合わせを終え、ランチの時間となると、

「“今日こそ”行きましょうよ牧浦さん。“あの店”」とお誘い頂きました。


“あの店”とは近所にあるハンバーグが評判の小さな個人のお店です。

テレビなどのメディアでも何度か取り上げられているようです。


また、“今日こそ”という表現は、
1、2、3月と三回も行ったのにも関わらず全て店が休業日だったため、
結局一度もその評判の味を口にしたことが無いのです。


今回で4回目のチャレンジ。

前回行った時に店の休業日は水・木・日曜日というのをはっきりと記憶しました。

そして、今日は金曜日。今日こそ、ついに食べられます。


お客様の営業所から徒歩1分。

店の前に到着したのですが、人の気配が感じられません。


何やら店の前に張り紙が・・・・


DSC_1972 (360x640).jpg




ちょっと嫌な予感はしてたのですが、またです。

よくよく他の人たちに聞いてみると、その他にも

「本日、二日酔いの為、お休みします」なんていう張り紙の時もあるらしいです。


・・・・やりますね。



次こそ絶対、食べてやる!

また5月です。楽しみにしております。


 

投稿日 2014年04月02日 16:05
お話は尽きません

こんにちは。GOGOマッキーです。


各地で桜の開花や見頃になってきました。

うちの会社、群馬県伊勢崎市は五分咲き程度で、今週末には満開になっているのではないでしょうか。

桜が咲き始めるだけで、なぜか嬉しくなってしまいます。



昨日は東京都八王子、今日は茨城県つくば市に行ってきました。

明らかに桜の花の開き具合が伊勢崎市とは違います。

八王子は満開、つくば市は八~九部咲きくらいでした。

「発売前のモノが先に手に入った」そんな、ちょっと得した気分です。


さて、今日はいつものお客様とお会いしました。

あえて「いつも」と書いてしまいましたが、


東京でお会いしたり、つくばでお会いしたり、

また、電話は一日に5回以上はお話をさせていただいております。


でも、それだけ製品の流れがあるということです。

つまり、うちで加工している量も数も多い。出荷も毎日。納品も毎日。

まぁ、毎日毎日いろいろなことが起こるものです。



ありがとうございます。忙しさに心より感謝いたします。

 

ページのトップへ戻ります