スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. やっと買い換えました。

スタッフブログ

投稿日 2014年03月31日 19:18
やっと買い換えました。

こんにちは。GOGOマッキーです。


昨日、ようやく携帯電話を買い換えました。

今まで使っていた電話はもう4年くらいは経っています。スマホの初期のころのものです。

スマホなのに「ガラパゴス」というガラケーみたいな名前です。


名前はともあれ、なかなか同じスマホを4年間も使い続ける人は稀ではないでしょうか。

当然、その機能には不都合がなかったですし、壊れもしなかったためです。


せっかくなのでお見せします。新旧携帯電話。


P1050244 (640x473).jpg

左が4年間使い続けた「ガラパゴス」、右は新しい「アクオスフォンmini」

個人的に大きいサイズのスマホは
「ガサばる」「重い」「片手で操作が出来ない」といった理由で好きではありません。

古いものと同じくらいの大きさのものを選びました。


外形の大きさは、ほぼ同じだけど・・・・、

液晶を点けると、4年間の進化の様子がわかります。



P1050248 (640x479).jpg

液晶のサイズがふたまわりくらい違う!


当然、スピードやサクサク感などの操作性や機能も格段によくなっていました。



そして、アクオスフォンといえば、
ソフトバンクのアンドロイドを代表する主力機種、2014年の冬モデルなので最新です。



・・・・・でも、昨今の大きいスマホブームに押されて、不人気機種みたいです。


本体価格 月額¥150の2年間支払いという奇跡とも言える激安価格でした(・・;)



 

ページのトップへ戻ります