スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 〇〇初体験

スタッフブログ

投稿日 2014年03月24日 19:11
〇〇初体験

こんにちは。GOGOマッキーです。


今日は朝から体調が芳しくない日でした。

「今日」とは申し上げたものの毎週の事です。休日明けは飲み過ぎと寝不足により、かなりヒドイ状態です。

ちょっと仕事にも影響が出るくらい・・・・。自己の管理能力の弱さを反省します。



さて、そんな“絶不調”の中、本日は午前に群馬県太田市で打合せ、午後は埼玉県久喜市で打合せという日でした。

午前の打ち合わせは最近お付き合いが始まったばかりの板金加工の協力業者です。

お伺いしてすぐに懸案となっていることのお話をしました。

その懸案も良い方向に向かいそうです。ひと安心・・・。



その後、世間話をしていました。


私「今日は、(体調が)ダメな日です。ツラい。」

協力業者の社長Oさん「じゃ、酸素カプセルに入って行けばいいよ。」

私「はっ???」

O社長「酸素カプセルっ!あれに入れば、寝不足も飲み過ぎもスッキリです!」

私「いや、この後の予定がありますので・・・」

O社長「入って行けばいいんだよ。ほんの数10分でイイから!」

私「いや、今日は・・・、また次の機会に・・・」

O社長「いいから入ってきなよ」

私「いや・・・」

O社長「うちの会社とお付き合いが始まったことの“特典”だと思ってよ」

私「じゃ、じゃあ、少しだけ・・・ありがとうございます」



その協力業者は酸素カプセルのメーカーとの取引きがあり、板金部品を納めているそうです。

そういった事情からO社長が個人的に酸素カプセルを購入したそうです。


数年前から酸素カプセルというのは話題になってましたが、私は体験したことがありませんでした。

正直なところ、その効能には半信半疑のまま、工場に隣接している社長のご自宅に通して頂きました。


O社長「どうぞ。30分経ったら音楽が鳴るからね」

140324_1141~001_0003 (400x240).jpg

・・・・30分後。


酸素カプセルから出る時の私の気分は、あのドラゴンボールのサイヤ人が入る“治療用のカプセル”から出てくるような感じでした。
(意味が解らない方や、世代が違う方々、すみません。)


あれほど“ガンガン”と私を苦しめていた頭痛も、“グルグル”と吐き気を模様す腹痛も、そして眠気さえも、全てスッキリです。


医療や一流アスリートの方々、スポーツジムなどで多く取り入れられている理由が分かりました。


これはスゴイ。その後、体調が良くなり過ぎて、空腹となった私はコンビニに飛び込んだ次第です。


それからは良いのか悪いのか分かりませんが、汗が止まりません。新陳代謝が活発になったのでしょうか!?


午後の打ち合わせも終え帰る際中も、

いつもは睡魔に襲われるのに今日はそれも一切なし。



すばらしい“特典”です。

次来た時も“特典”使わせて頂きます。



決してサボリではなく、協力業者との交友を深めています。
 

ページのトップへ戻ります