スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. プレス・板金ファクトリー発「技術提案会」

スタッフブログ

投稿日 2013年11月29日 19:19
プレス・板金ファクトリー発「技術提案会」

こんにちは。GOGOマッキーです。


昨日のことになりますが、いつもお付き合いのあるお客様の会社内でプレゼンをする機会がありました。

プレゼン内容はうちの会社、すなわちプレス板金ファクトリーの“強み”や“自慢”の技術を提案するものです。

その企業の様々な部門の開発・設計担当の方にお集まり頂きました。

また、上層部の方々も聴講にいらっしゃってました。


20種程度の加工サンプル品を持ち込ませて頂き展示し、あとはスライドを使ったプレゼン形式の技術のご紹介とご提案です。


恥ずかしながら、実は私は前日にそのプレゼンでお話しすることを考え、即席だったのですが、

聴講している方達は、ウンウンとうなずくように聞いて下さってました。

また、その予想以上の“喰いつきよう”に時間も忘れ、お話をしてしまいました。


そのプレゼンが終わった後はサンプル品を実際に手にとって頂き、加工のポイントやご質問、不明点などお話ししたのですが、

通常、うちの会社では一般的となっているような技術に関しても、それを知らない方達にしてみると目からウロコ状態なのかもしれません。

興味津々の様子で様々なご質問をいただきました。


結局、盛り上がっている最中でしたが、予定時間をオーバーしてしまったところで強制終了汗


でも、最後に「もっともっと、色々なところでこういったプレゼンをした方が絶対いいよ」と声をかけて頂きました。

ご参考になったようです。


ありがとうございました。

 

ページのトップへ戻ります