スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 今日もバリ取り機ネタで恐縮ですが・・・

スタッフブログ

投稿日 2013年11月25日 18:20
今日もバリ取り機ネタで恐縮ですが・・・

こんにちは。GOGOマッキーです。


最近、導入しましたバリ取り機「メタルエステ」につきましては、

このブログやニュースレター「プレス・板金ファクトリー通信」でも何度か取り上げさせて頂いてます。


今日はその機能や長所をまとめたリーフレットが完成したので、アップさせて頂きます。

リーフレット(バリ取り機).jpg
(画像が粗くてすみません)

実際、バリ取り機の導入は初めてだったのですが、各メーカーからバリ取り機は発売されています。

昨今の板金加工においてはバリ取り処理は必須となっているからです。

また、プレス板金ファクトリーに新たにご注文を頂く製品のほとんどはバリ取り指示がされています。


でも、なぜ、今まで導入に至らなかったかというと、正直なところ、あまり良い評判を聞いてなかったからです。

バリの取れ具合にバラツキ、つまり取れる箇所と取れない箇所が出てしまったり、

表面メッキ処理鋼板なのにそのメッキを剥がしてしまうというような評判でした。


「メタルエステ」は違いました。

もちろん導入前に様々なテストをさせてもらって、結果を検証した上で導入に至ったのです。


つまり、バラツキもない。メッキ処理も剥がれてしまわない。

さらに環境や人体に悪い影響を及ぼさない。


他のメーカーのバリ取り機を購入しておきながら、その性能に満足できず、
この「メタルエステ」へ乗り換え購入する板金業者も多いようです。



ここまで言ってしまうと「メタルエステ」のメーカーさんの回し者みたいですね。


断じて違います!


でも、大活躍してくれそうですニコニコ

 

ページのトップへ戻ります