スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 地元の雄

スタッフブログ

投稿日 2013年11月21日 19:58
地元の雄

こんにちは。GOGOマッキーです。


今日は素晴らしい天気でした。

ある展示博覧会におじゃましたのですが、
その会場から見た景色がすばらしかったので、撮りました。
P1040988 (640x316).jpg
 

いい写真がとれました。

当たり前ですが、空が青かった。


空はきれいに撮れたのですが、展示博覧会は撮れませんでした。

“撮影NG”の場所が多かったです。撮りたいと思う場所ほど、撮影NGの張り紙が貼ってあります。

“隠し撮り”はマナーとして、したくありません。


それでも何か所かは、撮影ができたのでアップさせていただきます。

ロボットが動いてたり・・・・
P1040976 (640x480).jpg


各国から展示参加していたり・・・・
P1040979 (640x480).jpg


発明や改善の事例が並んでたり・・・・
P1040978 (640x480).jpg


このような展示博覧会なのです。




すみません。まだ、何の展示博覧会なのかをご説明してませんでした。


古くからのお付き合いのお客様が開催している、ものづくり・品質・環境・R&D(研究開発)の4テーマのEXPOでした。

そのお客様の事業所内を展示博覧会場にしているため、

写真のように狭く見えますが、4テーマ4会場となっており、実際は広い会場、そして多くの展示物です。


また、個々のテーマとしてもとても充実しており、見ごたえがあります。
回り切るには2時間くらいかかります。


そのメーカーさんの歴史・概要・理念・取り組み・・・などの全てが集結していました。

長い歴史と絶え間ない改革、対世界へと向けた企業としての力量や実力が感じられるものでした。


ちょっと上からですが・・・・
同じ地元の企業として、ビジネスパートナーとして、誇らしく思えました。

 

ページのトップへ戻ります