スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 初めての方でも。

スタッフブログ

投稿日 2013年11月20日 19:01
初めての方でも。

こんにちは。GOGOマッキーです。


今日は初めての方にお会いしてきました。

初めてとは言っても、いつもお付き合いのある企業の購買部の方です。

通常、私は設計担当の方とやり取りをするのですが、その方のご厚意で購買部の方にお会いすることになりました。


今回のように同じ会社内で異なる部署や担当の方をご紹介いただくケースは少なからずあります。

しかしながら、新たにご紹介された方はうちの会社や私の事は一切知らない状態です。

つまり“ゼロスタート”と言えるのではないでしょうか。


また、私が初めてお会いする方のほとんどは、自らうちの会社にお問い合わせを頂き、それがきっかけでお会いさせて頂いてます。

つまり、プレス板金ファクトリーやうちの会社のサイトを見て頂き、ある程度ご理解を頂いた上でお会いすることができるのです。

そして、はっきり言ってしまうと好意的に私を迎えてくれるのです。

言い換えると“プラススタート”です。


尚、「飛び込み営業」であれば、“マイナススタート”と言えるのではないでしょうか!?



“マイナス”では無いにしても“プラス”と“ゼロ”の差は大きいです。

今日はご紹介者さんが不在だったこともあり、
営業としての難しさも感じながらでしたが、“ゼロ”からプレス板金ファクトリーの事をご説明させて頂きました。


全ての方に受け入れて頂くことは難しいことですが、


少しでも知ってもらうために・・・・。

少しでもお付き合いが広がるように・・・・。

少しでもお役に立てるように・・・・。


今後に繋がるといいなぁ。


 

ページのトップへ戻ります